水難転じて福となる?

携帯電話の話です。

私は普段、家族否、一族で利用しているauの端末(受けメイン)とバリバリに愛用しているイーモバのwindows mobile端末(EM-ONEα)の2台持ちなのですが、これまでau端末を2代続けて水没させています。先代は会社のトイレに(汚いねしかし、、、)、先々代はポッケにいれたまま洗濯に。(そー言えばその先代は2代続けてポッケに入
れたまま、外で軽く組手してて潰してしまった事を思い出した。。。)

それから2年以上、W43CAを妻とお揃いで愛用してきたわけですが、14日ついに?水没させてしまいました。娘とコインランドリに出掛けた帰り道、走ろうとする娘を引きとめようとした刹那、

落下、水たまりに。それも深いヤツ。

引き上げた携帯の液晶はゴーグル状態。一目で駄目と分かりました。写真はSDに待避してあり、SDは洗濯乾燥に耐えることは図らずも実験済みだったので安心でしたが、問題は「連絡先」。完全に消失かと思いきや、LISMOで母艦と同期していたことを思
い出しました。

妻からのアドバイスでとりあえず端末はバラして冷蔵庫に、一昼夜様子を見ましたが快方に向かわず、やむなく昨日auの知人に連絡して、ショップへ。結局端末買い増しという形でW65Kを入手。LISMOのver違いに悩みましたが、すぐにデータ移行が可能で
した。26ヶ月利用していたので、シンプルコースでも7,000円の割引が受けられ、安く購入できました。

あたらしい端末のまっさらなメールBOXにメールが3通飛び込んできました。

1通は妻からの確認、残り2通は懐かしい、大切な友人からのメールでした。
駐車場に止まること暫し。何度も携帯電話の画面を読み返しました。
久しぶりのメールに返信。
大好きな友人の幸せそうな様子を見て、心から嬉しくなりました。
水難が運んでくれた幸福でした。
春です。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す