2009年度、平成21年度、

今日から新年度。
 
もう何年も担当業務の変更が無く、引継ぎやら転勤やらと無縁の日々を過ごしていると特に4月1日に感慨を覚えるでもなく、今日も午後いっぱい会場を変えながら、放送事業者の皆様と膝をつき合わせて議論して参りました。4月7日には第45回の情通審地デジ委員会があり、新任のボスとは初の上京となります。(今月は7日、20日、23日の上京は確定しています。)
 
あまり馴染みのない話かもしれませんが、普通の地上放送の中継局と受信障害対策中継放送を行う中継局、有線共聴施設、NHK単独の中継局をトータルでコーディネートする難視聴対策(非該当局、欠落チャンネルの追加開局含)を計画しており、イニシャルの費用負担、責任分解点、維持管理の体制、負担スキーム等を手探りで検討している状況です。これまで延べ何時間打ち合わせしたんだろうか。。。
 
係長以上は総取っ替えという人事に一時はどうなることかと思いましたが、個人的には蓋を開けてみれば静かな立ち上がり。娘の入園式以降はCATV事業者の皆様との協議の本格化、6月のイベントの準備やらに追われる日々となりそうです。
 
そう言えば、明日は歓迎会。お酒は本当に大好きなのですが、この手のイベントはいつまで経っても苦手ですね。うん。
カテゴリー: コンピューターとインターネット パーマリンク

コメントを残す