お酒の好み

昨年末から仲良くなった友達がいて、よく飲みに行くように(と言っても週一程度)なりました。
全く異業種の方なので勉強になることも多いのですが、仕事柄強烈な時刻から飲み始めることになり、完徹までは行かなくとも朝方まで飲むこともあります。

で、友達がね、私と酒の好みが随分違うんですよね。

梅酒、って飲む?男性はあんま飲まないよね。
これが、結構奥深くて全然銘柄によって味が違う。思想の違いというか、甘め、酸味が強め、濁り、クリア、全く同種の酒とは思えない程違いがある。

ちょっとこれは驚きです。梅酒なんて意識して飲んだことありませんからね。。。

 
先日沖縄に帰省したその友人からは、私好みの泡盛をいただきました。感謝です。
 
カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す